スポンサーサイト


エイプリルフールの話とか

こっそりと。

今回のエイプリルフールネタ、楽しんでいただけましたか?
公開日時に気をつけたり、動画内やサイトのソースにネタバレは仕込んでおいたので、初めから気づいていた方も多いかと思います。
信じてくださった方は、本当にごめんなさい。 

そして、信じてくださった方も、そうでない方も、
本当にありがとうございました。
みなさんのおかげでこの企画は成り立ったわけですから。
心から感謝しています。

以下、制作についてちょっとまとめました。


◆各所で見かけたコメント「2年がかりのエイプリルフール」について
動画とサイトの制作期間は2011年3月14日~3月31日の半月です。
たしかに、『紫創伝』の話は2年ほど前からありましたが、あれは規模を大きく縮小して人形劇1.8パッチとして出ていると、僕は認識しています。
なので、今回エイプリルフールネタとして公開した『幻想紫創伝』は、2年前の『紫創伝』とは別物となります。

◆動画について
ドット・イラスト等:へもぐろびんA1C
使用したマップやキャラのドット等の素材はほぼ全て専用で用意してもらいました。
テーマ曲:紫苑
使用楽曲は演出のために専用アレンジ曲を用意してもらいました。
プログラム:ふぉーかる
マップを走るシーンや会話シーン、戦闘シーン等は実際に操作可能なプログラムを作りました。

◆特設サイトについて
じゃじゃおさんと紫苑さんが制作。
最初は別々に作業をして出来のいいほうを採用という方針で進めていたのですが、
いつの間にか2人で協力していました。
あのタイトルロゴもじゃじゃおさんが作ってくれたものです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aboutに
東方系の同人サークル。
主にソフトウェアを作っていく予定。
と書いてありますが
ソフトウェアとはゲームのことでしょうか?
ゲームだとしたらどのようなジャンルのゲームを作るのでしょうか?
これから作るものにも幻想紫創伝のようにへもさんや
じゃじゃおさんや紫苑さんが協力していくのでしょうか?
検索フォーム
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ふぉーかる

Author:ふぉーかる
文ちゃんかわいい

カウンター
