

ブログ閉鎖のお知らせ

しばらく更新していませんでしたが、更新しないものをこのまま残しておいてもしょうがないのでこのブログは閉鎖とします。

今後告知はサイトツイッター幻想人形演舞のツイッターはこちら)で行っていきますので、よろしくお願いします。

ブログ自体はしばらく残しますが、折を見て全て消しますので、ご了承ください。
今までありがとうございました。

C82告知

ご無沙汰です。ふぉーかるです。
東方RC紅の制作ブログでも書きましたが、こちらの方でも告知しておきますね。
「FocasLens」は【二日目 東"ト"-23b】にて『東方リズムカーニバル!紅 オリジナルサウンドトラック』を頒布します。
また、サントラは【二日目 東"サ"-30b】「a-TTTempo」さんにも委託で置いてもらえますので、ご都合に合わせてそちらもご利用ください。

会場へは『東方リズムカーニバル!紅』(ゲームの方)も少数ですが持っていきますので、よろしくお願いします。

それでは、会場でお会いしましょう!

例大祭お疲れ様でした!

今更ながら例大祭お疲れ様でしたー。

想像よりもたくさんの方にお越しいただき、大変嬉しく思っております。

製品版『東方リズムカーニバル!紅』のアップデートパッチを公開しましたので、特設サイトの方からダウンロードしてください。

あと、いたるところに書いておりますが、ショップ委託に関しまして、現在急ピッチで手配しております。
今しばらくお待ち下さい。

それではまた。

例大祭間近です!

こちらではお久しぶりです。
いよいよ例大祭ですね。

僕は「K-36b FocasLens」にてお待ちしております。
頒布物は予定通りの「東方リズムカーニバル!紅」です。
詳細は特設サイトの作品詳細からどうぞ。

詳細ページにも書いてありますが、「お-16b a-TTTempo」と「ぬ-20b 出血観察日記」に委託もしますので、よろしくお願いしますね。
あ、会場特典は「K-36b FocasLens」で買って下さった方のみにお渡しする予定なのでご注意を。

それでは例大祭でお会いしましょう!

忘備録その2 インストーラ『Inno Setup』

2回目なのに、またインストーラの話です。


前回の記事の後もインストーラを探していたんですけど、見つけちゃいましたよ。
インストールディレクトリにアンインストーラが置けるやつ。

タイトルにもある通り、『Inno Setup』っていうツールです。
実はこのツールの存在は知っていたんですが、スクリプトによる記述が必要で、しかも英語なんで少々とっつきにくく、スルーしてました。
ところが調べていく内に『InnoEditX』っていう日本語のフロントエンドがあると分かって
ちょっと手を出してみたらいい感じ。色々出来るってすばらしいね。

ちなみに完成したインストーラのインターフェースはこんな感じです。

inst2.png

使い方とかいろいろ書けたらいいんですが、まだ僕もよくわかっていないのでとりあえず今回はこの辺で。


検索フォーム
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ふぉーかる

Author:ふぉーかる
文ちゃんかわいい

カウンター
